農家も厳しい時代になりました。


by uteieg3g6d
 東京・大田区のはとバス本社で8日、成人の日(11日)より一足早く、バスガイドの成人式が行われ、17人の新たな門出を祝った。

 成人の日は祝日で業務が忙しく、多くのバスガイドが地元の成人式に出席できないため、同社が実施した。

 華やかな晴れ着姿のバスガイドたちは、屋根がない新型2階建てバスなどで記念撮影を行った。その後、乗客気分を味わいながらバスで明治神宮に移動し、参拝した。

taskマニア
i2mrd4o7のブログ
現金化
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
[PR]
# by uteieg3g6d | 2010-01-09 15:44
 朝の通勤時、最寄り駅に向かう途中に民主党のポスターがある。鳩山由紀夫首相の大きな顔写真が絵柄だ。9月に政権交代して首相になったころの写真と思われる。その顔と、最近テレビなどで見かける顔の表情が変わってきたように感じる。主観だが、何か意志的な感じから、うつろな顔つきになった。

 顔といえば、戦後昭和史のなかで、社会評論家として大きな存在だった大宅壮一氏の「男の顔は履歴書である」の言葉を思い出す。男にとって顔というのは、苦難や苦労を乗り越えて生きてきたその男の人生の結晶を表す、といった意味合いだ。

 もっとも、この言葉には下の句があって、それは「女の顔は請求書である」というものだった。大宅氏はむしろ、下の句を言いたくて、対語として「男は」という上の句を考えたのだという解説を読んだことがある。真偽は定かではない。

 戦後の復興が成り、経済成長が始まった日本の一番活気のあった時代。男たちは懸命に働き、その自信に溢(あふ)れた顔が多かったのだろう。「女の顔」うんぬんは別にして社会に生きる人間として「顔」というものの意義の大きさを提起した点でこの時代の一流評論家といえる。

 「顔が見えない」という言い方は、例えば日米関係のなかで、日本に対する批判的な表現としてよく使われた。要するに「何を考えているのか、よくわからない国だ。メッセージが伝わって来ない」というのだ。この場合の顔は、履歴書でも請求書でもない。個人としてではなく、組織の代表者としてのプレゼンテーションだ。

 時代はその後、「しょうゆ顔」とか、「ソース顔」とか見た目の形だけをいう顔論になってしまったが、しかし、一国を背負う人間には、国家を運営する「顔つき」があってもらいたい。履歴書的な言い方をすれば、母親から子ども手当、大人手当をふんだんにもらって今日に至っている。デフレ不況に苦しむ庶民、国民の実情を理解している風情はない。

 平成21年の「日本の顔」は間違いなく鳩山首相だ。なのに、いまや、「鳩山不況」とか「小鳩政権」とか、正月の遊びである「福笑い」の失敗作そのままの顔になってきた。

 出勤途中つい目に入ってしまうポスターが不愉快である。(編集委員 小林隆太郎)

田舎で働くタクシー運転手の日記
たかしのブログ
現金化口コミ
モバイル ホームページ
現金化
[PR]
# by uteieg3g6d | 2010-01-09 05:31
 4日午後1時35分ごろ、茨城県かすみがうら市新治の市道で、近くの小学4年、小倉杏南(あんな)さん(10)が、県警土浦署地域課の桜井洋介警部補(31)運転のパトカーにはねられ、左足を骨折する重傷を負った。命に別条はないという。

 同署によると、桜井警部補は1人でパトロール中で、小倉さんが友人宅の敷地から歩いて市道に出て来たところを出合い頭にはねたという。現場は幅約3メートルと狭く、急なカーブ。敷地と市道の境には生け垣があり、見通しは良くなかった。【原田啓之】

【関連ニュース】
沖縄ひき逃げ:米兵を書類送検…運転過失致死容疑
衝突事故:親子3人重軽傷 札幌で乗用車とバス
交通死:年末年始86人 過去2番目の少なさ
ひき逃げ:遺体の身元判明 北海道美唄
路上遺体:はねられて25キロ引きずりか 北海道美唄市

バリバリシステムエンジニアでがんばるぞ
かずおのブログ
クレジットカード現金化 即日
即日現金化
ショッピング枠現金化
[PR]
# by uteieg3g6d | 2010-01-08 23:06
 千葉県銚子市の銚子漁港で4日、初水揚げがあった。新春の陽光を受けた市場は、漁船3隻から水揚げされたビンチョウマグロ1500匹で埋め尽くされ、幸先の良いスタートとなった。

 同港の09年の年間水揚げ量は22万3739トンで4年連続日本一。市漁協職員や仲買人ら約100人が出席した発会式で坂本雅信組合長は「安全操業第一に5年連続日本一を目指そう」とあいさつした。

 「ビントロ」の刺し身で知られるビンチョウマグロ。世界的には乱獲による個体数減少が懸念され、クジラに続く国際的規制の可能性も取りざたされるだけに、連続日本一の挑戦は綱渡りかも。【新沼章】

【関連ニュース】
ウマヅラハギ:福井沖で大漁 エチゼンクラゲの副産物
ホッキ貝:冬季漁が本格化 北海道の苫小牧漁港で
日露地先沖合漁業交渉:10年の相互入漁漁獲枠は微減
ネット利用:漁の様子を生中継、販売も…岩手県大船渡市で
農and食・捨てないで:第4部・生産現場から/下 規格外の魚、活用に知恵

a53f88v6のブログ
オールイン人生
債務整理・自己破産
パチンコ攻略
競馬サイト
[PR]
# by uteieg3g6d | 2010-01-08 23:06